SSブログ

現時点でMMAに必要と思う事のまとめ

現時点で私がMMAに必要と思う事を僭越ながら言っていこーとおもいまーす(^◇^)
まず第一に倒されないという事。背中をマットに付けない、付けても出来るだけ短時間で立ち上がる。
これを可能にしていくのは体の使い方になっていくと思います。
体幹も必要でしょうし、基本的なスタミナやフィジカルも非常に重要になってくると思います。
朝5時くらいに起きて会社行く前に走ってたのに、最近は寒くて寒くて布団からもなかなか出られない自分がほんと何言ってんの?って感じですが・・・|д゚)

スポンサードリンク



あとこの他に、打撃の技術も非常に重要になってくると思います。
ある有名なキックボクサーが「相手が攻めてくるなと思ったらこっちからいった方がいい」って言ってました。私の場合相手のプレッシャーがきつい時、萎縮してしまって身構えてしまって攻撃できない時があるんですが。。。なんだかんだ言ってもメンタルも重要ですね(´・ω・`)
・・・・・結局私の場合毎日継続して練習をする!ってゆー気持ちが一番欠けていて思った事も実践していくことが大事だっつー事ですね(´・ω・`)
明日からまた朝走ります。・・・出来るだけ・・・・。
・・・雨なら中止します。(´・ω・`)


2016-02-01 21:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。