SSブログ

牛乳が体に悪いだってー!? 

近年牛乳が体に悪いっていう話を聞きます。
子供のころは大きくなりたかったら牛乳を飲みなさいとか、骨が丈夫になるとか言われて飲まされてきた牛乳、、、。学校の給食では当たり前のよーに出されてた牛乳、、、。
それが、体に悪いとゆー話が出てきている。

スポンサードリンク

肉も卵も人間のタンパク質とは組成が違う他の動物のタンパク質(異種タンパク質)は、そのまま吸収出来ないらしく、もしそのまま吸収されるとアレルギー反応を起こしてしまうんだとか。。。
異種タンパク質を口にすると、アミノ酸へと分解し人体と同じ組成に変えてから吸収するということらしい。。。
また、乳糖を分解するにはラクターゼという酵素が必要らしく、この酵素を体内で作れる日本人は10%程度なんだとか・・・。
乳製品の摂取による糖尿病や前立腺癌などの因果関係も報告されているらしいです・・・。

プロテイン飲む時当たり前に牛乳で飲んでたのに、、、。
これから何で飲もうかね(´・ω・`)


2016-02-09 06:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。