SSブログ

今週から夜勤・・・(´・ω・`)

今週から夜勤です・・・。
夜勤自体嫌ではないんですが、来月試合の私にとってはジムでの練習が出来ないわけで
なんとももどかしい1週間となりそうです。(´・ω・`)
家でのトレーニングとなるんですが、勿論対人トレーニングは出来ないわけで1人で自主トレということになります。   ↓続く

スポンサードリンク



私の自主トレはというと、ダンベルを使った筋トレ、ウイニング社製のビョンビョンボールを使った動体視力のトレーニング、長友選手の体幹トレーニング、あとビジョントレーニング等です。
ダンベルは片方30キロの計60キロで色んなトレーニングをしています。 
ビョンビョンボールは見た目はちっちゃく使う前は大丈夫か!?って思いましたが、使えば充分な動体視力のトレーニングが出来る優れものです。
長友選手の体幹トレーニングは、腰痛に悩んでた時があったんですがこの本に書いてあったバックブリッジをしたら劇的によくなり今は腰が痛いってゆー事がなくなりました。
腰痛で悩んでいる方は、バックブリッジは是非おすすめです。
170センチと世界では小柄な長友選手が自分よりも大きな海外の選手に当たり負けしないのはこの体幹トレーニングにあると思いコツコツやってます。
ビジョントレーニングについてはボクシングの元世界チャンピオン飯田覚士さんが現役中もやっておられて、「ビジョントレーニングをしていなければ世界チャンピオンはおろか日本チャンピオンも難しかった」と仰ってたのを拝見し動体視力ではなく空間認知能力の向上に役立たせていただいてます。


2016-02-09 07:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。