SSブログ

ノーガード(*'▽')

私はよくスパーリング中にノーガードになることがあります。
これは、悪い癖でも相手を挑発したりなめてるわけではありません。

ボクシングをしてる時からこんな事をしてました。

いつからしだしたか定かではありませんが、たぶん高校生の時に辰吉選手のボクシングスタイルを見てからだと思います。

スポンサード リンク


ガードは上げておくもの。 それは今まで何回も聞きました。
他の選手がセコンドから「ガードあげろ!ガードあげろ!」って言われてるシーンも何回も何回もみました。

ただ、ガードを上げていたらパンチをもらわない、ガードを下げていたらパンチをもらう。こーゆー事でもないと思う。

実際私の場合ガードを上げていると上半身の動きが硬くなりヘッドスリップやウィービング等が遅くなってしまいます。結果的にパンチをもらってしまう。

パンチをもらったら逆にガードを下げる変な奴なのです はい。(*'▽')


2016-02-14 11:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。