SSブログ

お世話になってるヘッドガード(*'▽')

打撃のスパーリングの際に愛用しているのが、ボディメーカー製のヘッドガードです。

KIMG0016.JPG

確か5~6000円程だったと思います。
winning製のヘッドギアがほしいと言えばそりゃほしいですが、値段的に厳しいのでこれにしました。
インナーバーのヘッドギアは辰吉選手が網膜裂孔か網膜剥離になって復帰後にTⅤにスパーリングが放送された時に辰吉選手が付けてスパーリングをしているのを見たのが最初です。
使用している感想は・・・
スポンサード リンク


ボクシングをやってた頃(20年ほど前)にはこーいったインナーバーのヘッドガードではなく、前がほぼ全開のヘッドガードが主流で顔面にまともにパンチをもらえば鼻血は出るし普通に痛いしで正直ヘッドギアを付けてスパーリングをやる意味もわからなかったぐらいです(´・ω・`)
その点、今使っているこのヘッドガードは顔面にまともにもらっても鼻血は出ません。
スポンサード リンク

Amazonのレビューにはボロクソ書かれてますが、昔のヘッドガードを知っている俺にとっては
とても助かってます(*'▽')


2016-02-21 23:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。