SSブログ

今日の朝食(´・ω・`)

今日の朝食はパイナップルとヨーグルト・・・。

1456527562505.jpg

夜勤後なので、正直腹減ってて物足りなさを感じますが・・・。
減量中ってこともありこれで我慢です(´・ω・`)
スポンサード リンク


ヨーグルトが体にいいのはよく知られてますが、パイナップルもなかなかの優れものです。
パイナップルは酸っぱい・剥きにくい・繊維質。。。マイナスなイメージを持ってる方もいるかと思いますが、食物繊維が豊富で便秘によくカリウムも豊富に含んでいるので高血圧予防にも効果的。
さらにB1、B2、クエン酸等の相乗効果により疲労回復や老化防止、夏バテにも効果的らしいです。
また、カロリーは151gで77KCalと減量中のオイラにも嬉しい☆
スポンサード リンク


さらに極めつけは咳止めシロップの5倍の効果があるんだとか!!
咳が出だしたり世間で風邪が流行りだしたらパイナップルを食べると風邪の予防にもなると言うからまさに万能フルーツです!!( ゚Д゚)
スポンサード リンク


おすすめです!!



よきパートナービョンビョンボール!!

前からブログにはちょいちょい紹介してたビョンビョンボール!
写メの添付方法がわかったので写真アップしときます(´・ω・`)

1456527534862.jpg
そもそもこの名前ビョンビョンボールって小学生がつけたよーなふざけた名前ですが、もちろんオイラがつけた名前ではなく、世界中のプロボクサー、格闘家が愛してやまないあの世界的ブランド「winning」社製の正式名称です(´・ω・`)
スポンサード リンク


値段は3800円っ 正直オイラにとって少々高い印象ではあったんですが高校生からwinningのグローブを愛用してたオイラにとって品質のよさは買う前から良いというのはわかってたんで購入を決意っ☆
使い方は天井に金具を付けて下は2キロ程度の重り(ペットボトルでも可)でOK!
使った感想は、ボクシングジムには必ずあると言っていいダブルパンチングボールのちっちゃい版って思ってもらったらいいと思います。 正直物足りなさを感じるかも?って思っていたけど充分にパンチを打ってよける!ってゆー練習が可能です!
スポンサード リンク


おすすめです!☆



サウナスーツが届いたぞィ☆

昨日、夜勤に行く前にちょい前にAmazonで買ったサウナスーツが届きました☆

1456527504336.jpg
値段は1512円!! もっといいのはもちろん沢山あるけど今回の試合後使うか使わないかわからないのでこれにしました。 
スポンサード リンク


発売元はマリンショップMGSってとこ。・・・聞いた事ねーな・・・。
でも2件しかレビューがなかったけど2件とも悪い評価ではなかったのでっ(´・ω・`)
まだ、試着程度で練習やランニングとかでは使ってないので何とも言えないけど、63キロリミットまであと2キロ弱・・・。これを一週間で・・・。
この1週間はよきパートナーになってもらいたいものです!
スポンサード リンク 


たのむぜ!サウナスーツ!! オイラをガリガリにしてくれ!!( `ー´)ノ



受験時に合格祈願した神社ランキング!!

受験シーズン真っ只中の今、受験生のみなさんや受験生をもつ親御さんは何かとナーバスになる時期だと思います。
悔いのないよう頑張ってください。 

スポンサード リンク



人知を尽くして天命を待つ・困った時の神頼み!
全国の合格祈願神社TOP20が発表されてたので載せときます!!
1. 太宰府天満宮  (福岡県)
2. 北野天満宮   (京都府)
3. 湯島天神    (東京都)
4. 防府天満宮   (山口県)
5. 出雲大社    (島根県)
6. 善光寺     (長野県)
7. 明治神宮    (東京都)
8. 伊勢神宮(内宮) (三重県)
9. 滝宮天満宮   (香川県)
10 亀岡文殊堂   (山形県)
11 大阪天満宮   (大阪府)
12 盛岡八幡宮   (岩手県)
13 春日大社    (奈良県)
14 安倍文殊院   (奈良県) 
15 上知我麻神社  (愛知県)
16 菅原天満宮   (島根県)
17 榴岡天満宮   (宮城県)
18 鶴岡八幡宮   (神奈川県)
19 気多大社    (石川県)
20 白山神社    (新潟県)
ちなみに・・・
スポンサード リンク




信仰心のある人は孤独に陥ることが少なく、心も安定するらしいです。
また、信仰心は幸福感だけじゃなく、体の健康にも良い効果を及ぼすことがわかってるらしいです。
スポンサード リンク


頑張ってください!!!



オールラウンダー廻

1456267223079.jpg
前にブログでもお伝えしましたが、好きな漫画ベスト1のオールラウンダー廻(18)です(*'▽')

少し前に写真の貼り付け方を覚えたので色んなものをバシバシ貼っていきたいと思っとります(´・ω・`)
スポンサードリンク


19巻は春ごろって巻末に書いてたけど、春頃っていつだろーか・・・
スポンサード リンク

楽しみすぎるー!!(+o+)




清原容疑者の身元引き受け人がいない。。。

清原容疑者の身元引き受け人がいないらしい。。。

清原が現役当時周りに集まって恩恵を受けてた奴はどこへ行ってしまったのだろうか…。
今まさにその恩を返す時だと思うのだが・・・。

清原が良かった時に仲間面してた奴は??
本人が一番つらい時にそばにいてやるのが仲間だと思う。。。

確かに清原はいろんな人に迷惑かけて裏切ったけど。。。

スポンサード リンク


周りにあんなに人が溢れてたスーパースターが身元引き受け人がいないほど孤独なんて
寂しすぎる・・・。



オイラの筋トレマティーン

体重がなかなか減りません。。。
あと3キロ弱程なんですがなかなかです。。。
今週は夜勤で練習も行けないので余計に減らないです・・・。
日曜日に近所をぐるぐる走り回り、タバタ式トレーニングをしたせいか全身ほぼ筋肉痛状態です(+o+)

唯一無事なのが背中全般の筋肉なので

夜勤後できついですが背中の筋トレをしました(´・ω・`)

1456177950958.jpg
にーちゃんが買ったものなのでいくらかわかりません。。。
安い物ではなさそーですが、使い勝手はそれほどです・・・。
胸筋があまり追い込めない、足を鍛える時椅子の部分が小さくてなんか気になる
等・・・。
スポンサード リンク


そんなこんなで最近使ってなかった為、おかんの洗濯物を引っ掛ける物干し竿変わりみたいになってたので使い始めるまでに時間がかかりましたが、とりあえず筋トレが出来たのでよしとしました(´・ω・`)
スポンサード リンク


早く体重落ちんかなー(+o+)



お世話になってるヘッドガード(*'▽')

打撃のスパーリングの際に愛用しているのが、ボディメーカー製のヘッドガードです。

KIMG0016.JPG

確か5~6000円程だったと思います。
winning製のヘッドギアがほしいと言えばそりゃほしいですが、値段的に厳しいのでこれにしました。
インナーバーのヘッドギアは辰吉選手が網膜裂孔か網膜剥離になって復帰後にTⅤにスパーリングが放送された時に辰吉選手が付けてスパーリングをしているのを見たのが最初です。
使用している感想は・・・
スポンサード リンク


ボクシングをやってた頃(20年ほど前)にはこーいったインナーバーのヘッドガードではなく、前がほぼ全開のヘッドガードが主流で顔面にまともにパンチをもらえば鼻血は出るし普通に痛いしで正直ヘッドギアを付けてスパーリングをやる意味もわからなかったぐらいです(´・ω・`)
その点、今使っているこのヘッドガードは顔面にまともにもらっても鼻血は出ません。
スポンサード リンク

Amazonのレビューにはボロクソ書かれてますが、昔のヘッドガードを知っている俺にとっては
とても助かってます(*'▽')



世界空手道3連覇の日本人2人逮捕

香港紙「明報」は21日、香港に空手を教えに来ていた佐久本嗣男氏ら日本人2人が入境条例違反(不法就労)の疑いで香港当局に19日逮捕されたと報じた。

内容は・・

スポンサード リンク


香港空手道総会の招待を受け5日間の日程で香港体育学院で指導する予定だったが、同総会が就労ビザを申請していなかったという。

佐久本氏らはすでに釈放済み。
やれやれ・・・。
香港空手道総会。。。もっとしっかりしろ(+o+)



加藤紗里実家イタ電で悩む(+o+)

今や6股の疑惑まであるタレントの狩野英孝(33)との交際からの破局報道で有名になったモデルの加藤紗里(25)。

そもそもこの話自体はどーでもいいんだけど、加藤紗里の実家のステーキハウスにイタズラ電話までかける奴がいるというからよくない(´・ω・`)

スポンサード リンク


加藤紗里の父は広島県中区でステーキハウス「ミディアム」を経営。
知名度アップで大繁盛らしいけどイタ電はまずいよな(´・ω・`)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。