SSブログ

サウスポー対策(´・ω・`)

サウスポー対策について私なりに対策を書こうと思います。
誰も参考にはしないでしょうし、さらって流す程度でしょうが今日もつぶやいていきます。(´・ω・`)
サウスポー(左利き)というのはオーソドックス(右利き)の私にとって非常に厄介な存在です。
ただ、幸い??な事に、うちの通ってる道場の代表と道場のナンバー2ともいえるk氏はサウスポーです。( ;∀;) 右利きの選手の多くはサウスポーを苦手とする人も多くいらっしゃると思いますが、それの一番の原因はサウスポーの選手が練習相手にいなく対策を立てにくい点だと思います。
その点私はついてるといえます・・・・。
一概には言えませんがサウスポーの特徴として、いきなり左ストレートを打ってくる人が多いように思います。またそれが軌道が読みづらく被弾してしまいます。これの対策についてはガードをしっかり固めて頭を振り一気に間を詰めるって事に尽きると思います。間を詰めてしまえばサウスポーもオーソドックスも関係なくなるので間を詰めてしまうということが大前提になってくる・・・が今の私のサウスポー対策になってます。

スポンサードリンク

また、こちら側の攻撃としては右ストレート・右ハイが有効だと思っています。 ジャブからの右ストレート・右ハイでもいいとは思うんですが、いきなりの右ストレートも時には有効だと思います。
空手でいうところの一撃必殺が究極の理想ですが、私は連撃必倒をモットーにしてるのでフィジカルも鍛えつつ3月6日の試合に向けて頑張っていきたいと思いまーす(´・ω・`)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。