SSブログ

今週から夜勤・・・(´・ω・`)

今週から夜勤です・・・。
夜勤自体嫌ではないんですが、来月試合の私にとってはジムでの練習が出来ないわけで
なんとももどかしい1週間となりそうです。(´・ω・`)
家でのトレーニングとなるんですが、勿論対人トレーニングは出来ないわけで1人で自主トレということになります。   ↓続く

スポンサードリンク



私の自主トレはというと、ダンベルを使った筋トレ、ウイニング社製のビョンビョンボールを使った動体視力のトレーニング、長友選手の体幹トレーニング、あとビジョントレーニング等です。
ダンベルは片方30キロの計60キロで色んなトレーニングをしています。 
ビョンビョンボールは見た目はちっちゃく使う前は大丈夫か!?って思いましたが、使えば充分な動体視力のトレーニングが出来る優れものです。
長友選手の体幹トレーニングは、腰痛に悩んでた時があったんですがこの本に書いてあったバックブリッジをしたら劇的によくなり今は腰が痛いってゆー事がなくなりました。
腰痛で悩んでいる方は、バックブリッジは是非おすすめです。
170センチと世界では小柄な長友選手が自分よりも大きな海外の選手に当たり負けしないのはこの体幹トレーニングにあると思いコツコツやってます。
ビジョントレーニングについてはボクシングの元世界チャンピオン飯田覚士さんが現役中もやっておられて、「ビジョントレーニングをしていなければ世界チャンピオンはおろか日本チャンピオンも難しかった」と仰ってたのを拝見し動体視力ではなく空間認知能力の向上に役立たせていただいてます。



清原容疑者に禁断症状の疑い

清原容疑者に禁断症状が出始めている可能性があることが7日、関係者の話でわかったらしいです。
取り調べには素直に応じているらしいですが、「ひどく落ち込んでいる様子」も見せ始めているとのことです。。。

スポンサードリンク

一般的に10日前後で覚醒剤が切れ、吐き気や不眠、発汗脈拍数増加、のどが渇く等の様子がでるらしく、ひどく落ち込むのは禁断症状の第一歩なんだとか・・・。
また、常習者ほど禁断症状の反動が大きいらしく「聞こえないはずの音が聞こえて拘留施設の壁を殴ったり、鉄格子に頭を打ち付けたり」を無意識でし自傷行為自体を覚えてない人もいるんだとか・・・。

子供や大人に夢を与え続けてきた清原氏にはこんな風にならないように願うばかりです。。。



牛乳が体に悪いだってー!? 

近年牛乳が体に悪いっていう話を聞きます。
子供のころは大きくなりたかったら牛乳を飲みなさいとか、骨が丈夫になるとか言われて飲まされてきた牛乳、、、。学校の給食では当たり前のよーに出されてた牛乳、、、。
それが、体に悪いとゆー話が出てきている。

スポンサードリンク

肉も卵も人間のタンパク質とは組成が違う他の動物のタンパク質(異種タンパク質)は、そのまま吸収出来ないらしく、もしそのまま吸収されるとアレルギー反応を起こしてしまうんだとか。。。
異種タンパク質を口にすると、アミノ酸へと分解し人体と同じ組成に変えてから吸収するということらしい。。。
また、乳糖を分解するにはラクターゼという酵素が必要らしく、この酵素を体内で作れる日本人は10%程度なんだとか・・・。
乳製品の摂取による糖尿病や前立腺癌などの因果関係も報告されているらしいです・・・。

プロテイン飲む時当たり前に牛乳で飲んでたのに、、、。
これから何で飲もうかね(´・ω・`)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。