SSブログ
前の10件 | -

アキラ100% 東京オリンピック開会式いける!

3月5日に放送されたワイドナショーで
先日『R-1ぐらんぷり2017』でチャンピオンになった裸芸のアキラ100%に対して
ダウンタウンの松本人志さんが「俺は世界回れると思うのよね、万国共通だし。東京オリンピックの開会式もいけると思う」と言っていました。。

確かに万国共通で世界をまわれるかもしれないけど、東京オリンピックの開会式はやってほしくない。。。 当たり前に、、、。

個人的に東京オリンピックの開会式は和太鼓中心にしてほしいと思ってます☆ 日本らしくてかっこいいから☆☆



ホリエモン食費月100万円!!

ホリエモンの愛称で知られる実業家の堀江貴文氏。
1ヶ月の食費が100万円を超えるとの事で話題を集めてるそう。

おごりや飲み代などで100万は超え、接待交際費的なものもあるので300万円を超える事もまれにあるのだとか・・・。

・・・いやいや使いすぎでしょ!!

うちの1ヶ月の食費なんて4万弱ですよ((+_+))

ホリエモンが今どんな仕事をしてるのか知らないけど、お金があるからこれだけのお金を食費につかえるのか、これだけの食費を使うからお金が増えていくのか・・・どっちなのか。。。





1日は長いけど1年は短い

家から会社までバイクで5分程度の距離を通勤してます。

バイク乗ってて1番嫌な時は雨の時で、その次は寒い時。
5分程度の距離って言っても寒いもんは寒いわけで12月から2月末頃までは上5枚着て出勤してます。

で今日、4枚で出勤しました。 ふと思えばもう3月。
早いもんです。 あっという間に桜が咲いて暑い夏が来て紅葉して雪降って年末。。。

1日は長いけど1年は短い。
出来るだけ人生を充実させていきたい
そー思った今日この頃☆



再びボーリングブーム!?

ある日何気にテレビを見てると年間で一度でもボーリングを楽しんだ人は、2500万人を超えるという。
僕の住んでる田舎では車でしばらく移動しないとボーリング場などないからブームがきてる実感が
ないけど、、。。

子供の頃親と一緒にボーリングに行っていきなり大暴投。 なんと隣のレーンへ、、、。
それからも何度かやってはいるけどスコアすら覚えてないくらい興味がないのでボーリングブームって聞いても へー・・・、、、。。って感じでした☆





祝! 山中慎介選手v12

山中慎介選手のWBC世界バンタム級タイトルマッチの防衛戦がたった今
終わりました。

挑戦者は同級6位のカルロス・カールソン選手(26才 メキシコ)に7ラウンドTKO勝ち。

5回に神の左が炸裂し2度ダウンをうばった。6回にもダウンを1回、7回にダウン2回。
結果だけみると山中選手の圧勝だが、見ていて実にヒヤヒヤの連続する試合でした。

解説の飯田さん、セレス小林さん、長谷川穂積さんも言われてましたがカルロス選手のダウン後の回復が非常に早くダウン後もまったく油断の出来ない試合でした。

12度目の防衛で次はいよいよ具志堅さんの防衛記録まであと1つ。是非あと最低でも2度防衛して日本ボクシングの歴史を塗り替えてほしいものです!!



卵食べよっと☆

 
 
1日1個の卵を食べると
太りにくい体質になる!?
ゆで卵のダイエット効果を
高める方法とは!?
 
 
 
卵を食べるメリットとをあげると、、
卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養素を全て含んでいるため、「完全栄養食品」と言われています(*´∀`)このため卵を食べることによって優れた美容と健康効果が期待できます。

スポンサードリンク


 
また、卵は腹持ちが良く、食欲を抑える働きがあるので、ダイエットにぴったりの食品とされている(*´∀`)「ゆで卵ダイエット」を過去に実践された方も多いのではないでしょうか?
オイラはしたことないけど(。>д<)
 
 
毎日10個以上の卵を5日間に渡って食べつづけるという実験が血中コレステロールの値はほとんど変化しないことが証明されています。
 
 
また、糖尿病などの生活習慣病を患った患者さんの減量食に全卵を加えると、脂質バランスが改善され、糖尿病の原因となるインスリン抵抗性が改善されたことがすでに証明されています。
スポンサードリンク
 

 
しかし、卵は「コレステロール」含有量が高いので、1日2個以上食べると体に良くないと思われている方が少なくありませんが、3個くらいまでなら大丈夫です。
ニキビができる、、、みたいな噂も。。。( ´△`)
 
 
じゃーなぜ卵はダイエットに欠かせないのか!?
 
 
ダイエットが一番問題視されるのはたんぱく質が不足する可能性が高い点です。しかし、卵は完全栄養食品なのでダイエット中に卵を食べることによって、 良質のたんぱく質を摂取することができます。また、GI値が低い点も大きなメリットです。
 
 
勿論やみくもに卵を食べればいいというわけではなく、栄養バランスを考慮して卵を食べる必要があります。1日3個までなら問題ありませんが、どうしても気になるようでしたら、ダイエット中は1日1個食べるようにしてみてください(о´∀`о)
 
 
というのも、先に述べた通り卵には食欲を抑える働きがあるので、ダイエット中に卵を食べることによってダイエットのストレスを抑えてくれます。
 
 
また、ルイジアナ州立大学の研究チームの研究結果によりますと、朝食に卵を食べると、その日は空腹を感じにくくなり、昼食の量も少なく済む傾向が強いとされています。
スポンサードリンク
 

 
そして、昼食後に行なわれた血液検査でも、「グレリン」という食欲を増進させる働きを持つホルモンが少なく、「PYY」という満腹になると分泌されるホルモンの値も高かったことが明らかになっています。
 
 
 
 
 
じゃー卵のダイエット効果を高めるには!?
  
卵黄に多く含まれている「オレイン酸」や「レシチン」が「善玉コレステロール」の量を増加させる働きがあるので、卵を食べることによって身体に負担をかけずに良質のコレステロールを摂取することができます。
 
 
でも、卵は完全栄養食品と言われてますが、先にのべたとおり、「ビタミンC」と「食物繊維」が含まれていません。これらの栄養を補う食品と一緒に摂ると栄養バランスがさらに良くなるので、より効果的です。
 
 
有名なスポーツ選手の中にも試合前のウエイトコントロールのために卵を取り入れている方が少なくありません。短期間で体重を絞らなければならないため、場合によっては体に大きな負担をかけることになります。
 
 
しかし、卵を他の食品と組み合わせることによって、栄養バランスを良い状態に保ちながらダイエットすることが可能となりますので、ダイエットのさいは「ゆで卵」を取り入れることをオススメします(*´∀`)
 
 



熟睡できねーっ(。>д<)

夜勤の週のみならず日勤の週も

3~4時間毎に目が覚めてしまうオイラ。。( ´△`)

これから暑い季節になってきたら余計かも……
14664755983691123399009.jpg
扇風機の風ダメ、クーラーの風ダメ。。。


スポンサードリンク


こーなったら両方つけて寝たるーっ



本格的な露入りか(´;ω;`)

今週は夜勤なんですが、天気予報的には今週
は毎日雨っぽい。。。( ´△`)

どーやら本格的な露入りっぽいですね(。>д<)
露なんで雨が降るのはしかたない感じですが
仕事行く前に雨降ってるとなかなか凹む。。
仕事終わって帰りに雨降ってるとこれまた
なんだか凹む。。

バイクで通勤してるから余計に凹む。。

露ってやだねーっ(。>д<)

スポンサードリンク




モハメド・アリの名言

screenshotshare_20160619_014406.png


モハメド・アリは現役時代

「腹筋を何回やるんですか?」との質問に

「俺は腹筋の回数を数える事はしない。限界を感じてから数え始める。痛みを感じてきた時が数え始める時だ、意味のある数はそれからだ。」

これは単に腹筋だけの話じゃなくて、追い込まれてからどれだけ踏ん張れるか、全ての事に当てはまると思う(´・ω・`)

また、アリは・・・

スポンサード リンク



「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。 「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳に過ぎない。 「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。 「不可能」とは、誰かに決めつけられるものではない。 「不可能」とは、通過点だ。 「不可能」とは、可能性だ。 「不可能」なんて、ありえない。

モハメド・アリが言うと非常に説得力があります('ω')

スポンサードリンク



地獄の3時間残業スタート。。。( ゚Д゚)

来週6月20日から3時間残業がスタートします。。。

普段は2時間残業で1時間増えるだけなんでたいしたことないって

思うかもしれませんが、過去に何度かやった経験から言うと

なかなか過酷((+_+))

期間は8月の盆休み前までってことらしいけど。。。

まったくしんどくせーわ( ゚Д゚)

スポンサード リンク



前の10件 | -


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。