SSブログ

舛添の退職金

screenshotshare_20160619_004955.png

政治の金の問題はオイラの小さい頃・・・いやいや生まれる前・・・いやいやいや古の時代から

ずっとあります。 あったはずです。。。

ヨーロッパの小さな国ほどの予算を持つ東京都 その額約7兆円!!(今年度一般会計)

そのトップにたつ知事は都民から直接選ばれるため、総理大臣より権力があるという意見がある。

スポンサード リンク


舛添知事の政治と金の問題、その始まりは4月に発覚した「高額な海外出張費」「公用車での別荘通い」。

法律では問題ないらしいが、当たり前に世論の反発は強く結局辞任に追い込まれてる。

そりゃそーだ!

家族旅行、家族の飲食、家賃、美術品、書籍、似顔絵まんじゅう、、、

まったくけしからん。。。。

スポンサード リンク


舛添の辞任に追い込まれた今回の場合は、お金の問題から透けて見えてきた人格の問題で追い込まれた感じがする(´・ω・`)

新しい都知事を決めるとなると当然また多額の税金が必要になってくるわけです。

(実施費用 約50億円!!) 

それからこういう場合でも舛添に退職金は出るのか!?って問題。

結論から言うと出ます( ゚Д゚)

在職2年5か月の舛添は2200万円の退職金を受け取る権利はあるそうだ・・・( ゚Д゚)

クレヨンしんちゃんまで政治資金で買うんだから100パー受け取るだろな。。。((+_+))
スポンサード リンク



野村貴仁氏(47)格闘デビュー。。。

screenshotshare_20160527_013804.png


覚醒剤取締法違反の罪で31日に判決を控えた清原被告。

その清原容疑者と巨人時代にチームメートだった野村貴仁氏に

格闘家のデビュー話が浮上しているそうだ。。。

清原被告の逮捕後にテレビや新聞等で度々見かけたが

その風貌にかなりのショックを受けた。

その野村氏だが現在は6月12日東京で開催される総合格闘技

イベント「REAL 5」に向けてトレーニングを積んでいるとの事。

スポンサードリンク


団体関係者は野村氏の身体能力の高さを評価してとの事らしいが・・・。

完璧に話題作りというのは否めない。。。

どこがREALなんだか・・・。 

清原被告にも格闘技団体からオファーがあるとかないとか・・・。

スポンサードリンク


話題を集めるには確かにいいかも知れないが、かつて曙やボビー、タレントの金子氏

等々話題を集める為に何でもかんでも出場させて衰退していった格闘技界を

思い出してならない。。。(´・ω・`)

スポンサードリンク




夕張メロン 最高額!!

screenshotshare_20160527_065858.png


夕張メロンが過去最高額で落札されました!
 

その額2個でなんと300万円!!!


その前の過去最高額は2014年の250万円と言うからこれも驚きだ!!

落札したのは兵庫県尼崎市のスーパー。 商店街「快援隊」。

スポンサードリンク



スーパー担当者は「夕張メロンは人気が高く、生産者に恩返ししたいという気持ちで

予算は考えず買おうとおもっていた。」との事。

・・・・おそろしい。。。

車買えますやん。。。(´・ω・`)

店頭に置かれてあるこの300万円の夕張メロンを見て

地元のおばあちゃんは、「食べたら入れ歯がみな(全部)落ちてしまうんちゃいますか」

と・・・。 確かに一口5万以上するメロンならガクガク震えて

入れ歯落ちちゃうかもね( ;∀;)

スポンサードリンク


今後、このメロンはインターネットオークションで販売されるとの事。

一体どんな人が買うんでしょうか。。。

スポンサードリンク




  悲報((+_+))

1464207884492 (1).jpg

オールラウンダー廻(遠藤浩輝)19巻です。

先日発売されました。 オールラウンダー廻はアマ修斗を題材にした格闘マンガです。

昔は色々読んでた漫画ですが、最近はこのオールラウンダー廻しか買ってませんでした。

唯一オイラが全巻持ってる漫画で、毎巻発売日に買ってました。

スポンサードリンク


が!! なんとこのオールラウンダー廻この19巻が最終巻という!!!!

毎巻毎巻・・・楽しみにしてたのに・・・。

19巻では全日本大会が終わり、これからプロ修斗、チャンピオン、その先には

UFC等々。。。期待に胸を膨らませ読んでたのに、、、。

悲しすぎる。。。((+_+))

スポンサードリンク




こんな終わり方をするくらいなら、対戦相手のエピソードは

抜きにして話を進めてほしかった。。。(´・ω・`)

・・・しかし、遠藤先生お疲れ様でした。。。

また、気が向いたら続き書いてください。。。

スポンサードリンク



辰吉寿以輝選手一気に看板選手に!!

screenshotshare_20160525_011946 (1).png


辰吉丈一郎(46)選手の次男、寿以輝選手が 

7月9日、エディオンアリーナ大阪第2競技場で

初の6回戦を行うことが決定した。

スポンサードリンク


大阪帝拳ジムは中沢奨選手が大阪帝拳から東京帝拳へ

1年間修業の為移籍し、13年全日本新人王の池水選手

も井岡ジムへ移籍することが明らかになっており、

子供の頃からアニキと慕ってきた2人の別れに「さみしい」

と言うが、ジムの看板選手に一気に出世!

スポンサードリンク


父と同じ大阪帝拳ジムの看板選手となった寿以輝選手は

「メインは悪くない。だいぶ早かった。嬉しいですね。」と笑顔☆

初の外国人選手が対戦相手となるが、

「違うのは見た目だけ。とりあえずぶっ飛ばして担架で帰らせます。」

と父親譲りの片鱗を見せた。

スポンサードリンク


近い将来タイトル戦で大歓声の辰吉コールを聞きたいものです(*'▽')



浪速のショー 中沢奨選手東京帝拳へ 

高校4冠を達成し「浪速のショー」の愛称で知られる

中沢奨選手が、大阪帝拳ジムから

東京の帝拳ジムに1年間修業する事が明らかになった。

スポンサードリンク



将来を期待されていた中沢選手でしたが、3月27日の

テイル渥美選手に4回TKO負け。 

デビューからの連勝も8(4KO)で止まり

大阪帝拳ジムの吉井会長に直訴したもので、

籍は大阪帝拳に残すものの、都内に拠点を移すことになる。

スポンサードリンク



また、13年全日本新人王の池水達也(23)は大阪帝拳ジム

から井岡ジムへの移籍が決定している。

池水選手も3月27日の試合でプロ2敗目(13勝6KО2敗)

スポンサードリンク

一度しかない人生悔いの残らないように頑張ってほしい。



じわじわ人気上昇! 大友花恋☆

Effectplus_20160523_015237.jpg

福士蒼汰と土屋太鳳主演のドラマ「お迎えデス。」

その中で福士蒼汰が演じる大学生、堤円の妹役の

大友花恋が「かわいい」と人気上昇中☆

ドラマでの彼女の出番はそれほど多くありませんが

「あんな妹がほしい」と言ったツイートが相次いでいる。

スポンサードリンク




生年月日 1999年10月9日(16歳)

出生地  群馬県

身長   161・0㎝

血液型  A 型

事務所  研音

主な作品 映画  「悪魔ちゃん the 夢ovie」
ドラマ 「結婚同総会 ~SEASIDE LOVE」(デビュー作・2012年)
         「悪魔ちゃん」
         「幽かな彼女」
       
         「夫のカノジョ」
         「恋仲」
         「お迎えデス。」 

スポンサードリンク

 
雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2013」で応募総数6,478通の中から田辺桃子と共にグランプリを獲得し専属モデルとなる。
2016年秋公開の「金メダル男」にも出演し今後の活躍が期待☆
      



オイラの筋トレルーム☆

1463089724372.jpg

オイラの筋トレルームです☆

筋トレルームと言うのは烏滸がましいですが、オイラにとってはこれで充分です☆

ダンベルセット、フラットベンチ、懸垂台、ベンチマット全てFIGHT ROAD(ファイティング ロード)製です。
理由はオイラが調べた限り一番安かったからです。
スポンサード リンク


ダンベルセット60KG 12320円
フラットベンチ     5700円
ベンチマットは定価1800円ですがフラットベンチを買ったら
おまけで付いてきました♪ 
また、懸垂台に関してはヤフオクで買ったので2000円程度でした(´・ω・`)
スポンサード リンク


使ってる感想なんですが、ダンベルセットを買うとき40KGにするか60KGにするか
迷いましたが、自分自身の僅かな伸びしろを信じ60KGにしました( *´艸`)
60KGにしてよかったと思っています☆
フラットベンチに関しては、ドラゴンフラッグをやると片側が浮いてしまったり
トレーニング中若干のきしみ音が聞こえますが特に問題なく使えてます☆
ベンチマットはおまけで付いてきたものなんですが、床が畳なんで
あってよかったです☆
懸垂台は床面が畳のせいか安定感が悪く懸垂に集中できずご覧のとおり物干し化しつつあります。。。
スポンサード リンク


今週は夜勤なんで帰ってきてから筋トレをするのはかなり気が引けますがとりあえず今日もダラダラ筋トレ始めたいと思います(´・ω・`)



日産が三菱自動車に投資2千億円超! 事実上傘下に

三菱自動車と日産自動車が資本業務提携することで最終調整
していることが11日分かりました。

日産が2千億円超出資し、発行済み株主数の3割以上を取得し
三菱重工業を抜いて筆頭株主になる見通し。

三菱自動車は事実上、日産の傘下にはいり三菱グループの影響力は
弱まる。

スポンサード リンク


三菱自動車の燃費データ不正問題は、顧客や下請け業者に対する
補償額がどこまで膨らむかわからない状況になってきた。

現在従業員1300人が自宅待機を強いられ、また三菱自動車で働いている
従業員専用のハローワークがある等といわれています。
スポンサード リンク


一生懸命働いていた従業員や下請け関係者の気持ちを考えたら心が痛みます。



オイラの柔術着☆

1462917019510.jpg

オイラの柔術着です(*'▽')
見る人が見ればすぐわかるイサミの柔術着です。世界中の色んなメーカーから柔術着は発売されてますが、もともと極真をやってる頃からサポーターは全てイサミのサポーターでその品質の高さは知っていたので間違いなさそーなイサミにしました( *´艸`)
スポンサード リンク


ただ・・・・オイラのいる田舎じゃイサミのショップやイサミの商品を取り扱う店はなく・・・通販で買いました(´・ω・`)
青を買うか白を買うか最後まで悩みましたが、柔道をしてる頃から青の道着に憧れがあった為、結局青にしました(´・ω・`)  
お世話になってる道場でイサミの柔術着を着ているのはオイラだけで、他の練習生もそれぞれかぶってるメーカーがなく全員メーカーはバラバラです。 
スポンサード リンク


他のメーカーの道着とイサミの道着の大きな違いは軽くて動きやすいってことだと思います。
ただ、逆にデメリットとしては相手に掴まれやすいってことでしょうか・・・。
道着が他のメーカーに比べて柔らかいため一度掴まれたらなかなか外せない(+o+)
・・・・でもまあ全体的に言うと良い道着だと思いまーす(*'▽')





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。