SSブログ

私の格闘技の原点??

今日は私の格闘技の原点を・・・誰も興味もないことを書きたいと思います。
私の高校生の時の放課後の定番は、学校の近くに住んでいた友達の家で遊ぶこと。
その友達の家は広々としたリビングがありたむろするには絶好の場所だった。
また、その友達の家は遊びのアイテムが沢山あって、ファミコン等のゲーム機があったり当時にしては珍しいパソコンまであって、しょっちゅうそこで遊び呆けてました(´・ω・`)

スポンサードリンク


そんな中であったのが「ファイヤープロレスリング」ってゆーゲーム( ;∀;)
それまでのプロレスゲームといえば「タッグチームプロレスリング」とか任天堂の「プロレス」とか連打してたら勝てるゲームでプロレスとゆーよりもアクションゲームっぽかったけど、このファイヤープロレスリングはがっちり組み合って腰を落とした瞬間にコマンドの入力したり、序盤は小技でコツコツダメージを与えてい行ったりと試合の組み立てみたいなのが今までのプロレスゲームにはなくひじょーに新鮮だったのを覚えてる。 
で、このゲームにハマるのに時間は全くかからず、即効自分でも買ってドップリハマっていったのを昨日の事のよーに覚えております。(´・ω・`)
歳をとるにつれ興味の対象はプロレスから格闘技へとひろがり今もこうして格闘技を続けている。。。
ファイプロよ・・・・ありがとう(^◇^)


2016-02-02 21:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。