SSブログ

私の好きな漫画( *´艸`)

私が小学生の頃、月刊誌でコロコロコミックがありました。
今もあるのか不明ですが、コロコロコミックを読んでいる友達は結構いました。
そんな中、私が読んでいたのはコロコロコミックより少しマイナーなコミックボンボンでした(´・ω・`)
コロコロコミックを愛読している友達が多数いた中、コミックボンボン派はごく少数でしたが、コロコロコミックに連載している漫画より、絵のタッチやストーリー等がその当時の私にはしっくりきて、毎月かかさず発売日には本屋に買いに行ったのを覚えています。

スポンサード リンク


「やっぱアホーガンよ!」「天才バカボン」「ファミコン風雲児」「ファミ拳竜」等々何十年も経った今でも記憶しているコマやセリフがあるくらいです。
その後、中学生になりコミックボンボンから週刊少年ジャンプに変わり、今も色んな週刊誌、月刊誌等発売されてますが、今は何も買っていません。
ただ、単行本が発売されるのが待ち遠しい漫画が1つあって、それは遠藤浩輝さんの「オールラウンダー廻」(イブニングkc)です。
スポンサード リンク


打ち込めるものが特に見つからなかった高校生、高柳廻が幼いころ習っていた空手の経験からなんとなく修斗を始める・・・。
そんな内容です。 私にとってはとてもタイムリーな内容でもありアマ修斗のルールやトレーニング内容等も参考になるところ多数です。
現在、18巻まで発売されてるので次巻が楽しみすぎます( *´艸`)
格闘家で気になった方は是非見てみて下さい( `ー´)ノ


2016-02-12 07:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。