SSブログ

体の硬さについて。。。

私は体が硬いです。。。(´・ω・`)
硬いといっても柔軟はしてるから、一般の人に比べたら柔らかい方ですが格闘家としては全然のレベルです。
よく、痛くなるまで曲げると筋が縮み余計に硬くなるとかって聞きましたが、力士は上から強引に押さえられて柔軟をやってるのを何度か見ました。

どっちが正しいのかわかりません。。。(´・ω・`)

スポンサード リンク


風呂上がりにしたらいいとか、汗が出るまで柔軟したらいいとか、酢飲んだらいいとか・・・( ;∀;)

youtubeでも体が柔らかくなる柔軟方法等がアップされてて、よさげなやつは続けてはみるもののあまり効果を感じないのが素直な感想です。(´・ω・`)

自分自身体が硬いなーと思うときは、ハイキックを打った時。逆にこれ以外では体の硬さを不便に思った事はないんですが、相手から打撃を食らった時にダメージを分散しダメージを軽減される事にも体の柔軟性は必要だと思います。
長く格闘技を続けていきたい私にとって柔軟性の維持・向上は必要不可欠ってことです。

・・・まあとにもかくにも毎日継続していく事なんだろなー( ;∀;)


2016-02-14 12:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。