SSブログ

格闘技のプロ興業について

昨年の2015年年末にRAIZINと魔裟斗と山本キッドの再戦が行われたのは記憶に新しいところです。
視聴率はRAIZINが7.3%、魔裟斗とキッドの再戦は9.0%と言われています。

2003年のPRIDE男祭りのボブサップVS曙が最高視聴率43%と言われていたので今回のこの視聴率が高いとは思えないけど、PRIDEが暴力団組織との癒着問題に端を発し2010年に「Dynamite!」(TBS)が大みそかに放送をしたのを最後に地上波から姿を消してしまい、「大みそかは格闘技の日」みたいな感じになっていたのがまるでなかったことにされたような日が何年もありました。

スポンサード リンク

格闘技を見るのもするのも好きな私にとっては、なんともさみしい年月でした( ;∀;)

2ヶ月、、、いや3ヶ月に一度でいいから地上波で格闘技が復活してほしいものです。
しかもゴールデンタイムで。。。
その為には、桜庭や魔裟斗のようなカリスマの存在、またそれを脅かすウ”ァンダレイシウバやブアカーオの存在も必須だと思います。

私としてはボブサップや曙のような試合ではなくもっと本物VS本物のような試合がもっと見たいです。
例えば・・・・
スポンサード リンク


那須川天心VS武尊!!
夢のカードだと思います。 日本格闘技の本格的な復活にはこういった本物VS本物の対決が必要不可欠だと思うんですがみなさんはどうでしょうか・・・?


2016-02-14 14:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。